スキューン!!大宮SKと智潤をこよなく愛するまゅこの日記。

嵐の中のリーダー溺愛。そして大も溺愛。おーのくんと潤くんのコンビも溺愛。(溺愛・・・?)
リーダー大野智中心な、自己満足でアホなまゅこがはちゃめちゃ一生懸命生きているのを伝える日記。(謎
ソロライブ等のレポを検索して来てくださった方々、ありがとうございます。
レポ等は全て、右のCATEGORIESから飛ぶことができますので。
よろしければどうぞ。(それぞれ無駄に長かったり中途半端ですが(・・・

久しぶりに拍手復活。まだ何も設定してないけど。何かあればどぞ〜ん
←最近ちょこまか更新するようになった写真日記。独り言とか。※流行のつ●びぃじゃないけどネ!
←最近はもっぱらついったーです(*´◒`*)嵐以外のことばっかだけどごめんね!



- | permalink | - | -

千秋楽終了!!

お疲れ様、智クン(´ー`)
思わずあたしまでホロリときたよ(つД`)

プーシリーズの千秋楽入るのは初めてだったんだけど、いいカンパニーなんだなぁ…ってすごい思ったムニョムニョ揺れるハート
同じ出演者がいっぱいいるってのもあるんだろうけど、皆が皆仲良しだよね。

やっぱり毎回武田さん(だよね?)に惚れて帰るんだけど(笑)
あの人は本当に素晴らしいキャラと声してるなぁ〜って。
もうヌゥベンまじでたまんない!!ラブラブ大好き!!(笑)

平野さんは、あれ本当に坊主だったのかぁ…(笑)毛根は大丈夫なのか心配だと(;∀;)パー



結果としては、智クン本当にかっこ可愛いって事です_| ̄|〇ラブ
今日もあんなに見やすいイイ席だったとは思わなかった(ノД`)
色々な方々に感謝です。一緒に入ってくれたるいにも!!ワラ)

今から電車出発して名古屋に帰りまーすひらめき
29、30とバイト入れてたのに、仕事がないみたいなので暇だ!!やったぁぁぁギザギザラブラブハート大小
いっぱいいろんな事しようっとムード

…の前に年賀状?←まだデザインすら決めていないぴかぴか


うーーーー智クンほんとにお疲れ〜。・゜・(ノД`)゜・。
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | -

薫風初観劇(`・ω・´)

今日のソワレ、薫風初観劇でした。
B列のはじっこだから前にA列があると思って行ったのに、ついてみたら…A列ないーーーーー!!!!ヽ(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)ノ
はぁぁぁぁあ!?どこいった、A列!!げっそりどんっ(席があったようなあとがあったたらーっ)
つまり1番前…………ぶほっ(死)
最高に大パニックでゆうこにしがみつきまくって慌てるあたし。(うざいな)

そんな心臓ばっくんばっくんで生きて帰る気がしないなか、舞台スタートです。

詳しい感想は家に帰ってから書きたいんだけど、最初土方さんと近藤さんが出てきて、あたしテンションMAX(笑)
ひー懐かしい衣装ー!!とか思ってたら総司までー!!( Д )゜゜どんっ
しまいにはあたしの大好きなヌゥベンもー!!(ぐはっ)


てか…智クン目の前と真横通った…_| ̄|〇
すみません、距離がないんですが。なんですかこれ。
智クンが舞台から飛び降りてきて、ぎゃぁ!!思ってたらもう通りすぎてた…(笑)
恐る恐る手を、小さく前へならえくらいに出した結果、右ひじあたりの服を触りました(ノД`)(笑)

はぁ…ダメだ、真横にスピーカーあったせいか頭ちょっと痛い(笑)
昨日から女の子になるし、痛くて今日薬買ったしたらーっ爆弾

ううう、舞台の事が頭の中をぐるぐるだよー。゜(´д`)゜。

おやすみなさい。
舞台感想&レポ | permalink | comments(1) | -

幕末蛮風感想(前編)

を、書いていきたいと思います。
まずは忘れないうちに舞台の感想を〜。感想ってゆーか、なんだか中途半端なレポみたいになっちゃってるけど。
後半に感想はガシガシ書くかと。ではどーぞー。(?)

会場ついて、パンフ買うのに並んでたら秘密が流れてた。えぇぇっ???(´Д`;)ってゆー。
んで買ってー・・・したらとんすけ★さんからお電話が・・・って目の前にイター!!(;∀;)ドッ・・・ドウモハジメマステ!!!
とんすけ★さん>>>いきなりご対面になったので、非常に緊張しました。すみません!!すみません!!(ノД`)
そして色々ありがとうございました!DVD素敵でした!!よだれたらして見ました!!!(*´∀`*)
短い時間でしたが、本当にどうもありがとうございました。こちらこそこれからもよろしくです(・∀・)☆

でー・・・始まる前に、ゆうこがお手洗いに行っとくべきか悩んでて・・・。
あたしが「行きゃー行きゃー!!」つったら、ゆうこ「え・・・?(;∀;)」状態で。
最初はあたしも訳がわからんかったんだけど、これ名古屋弁なんですね_| ̄|○
知らんかったーー!!(;∀;)あたしそんなに名古屋弁使ってんだ・・・(笑)
ひょっとして、この日記でも気づかないうちに使ってたりする?(・・・)それにしても劇場が狭い。
入った瞬間びっくりよ。1番うしろでも、全然前見えたもん。グローブ座は、これよりも狭いの??(´・ω・`)
そして自分の席、舞台近っ!!!(;゚Д゚)

舞台のセットは、もうセンゴクプーを思い出させるものだったねー。
竹(笹)がサイドにあるし、階段があるし・・・。(プーの時は、サイドに階段があったよね)
まぁ、同じように殺陣が入る舞台だからそんなセットになったのかもしれんが。

ほいではこっから舞台の感想でーす。もう今更隠す必要もないんだが。・・・ないね(笑)
じゃー隠さずにそのままいきまーす。上手くまとめれる自身ありません。もう文章変でも気にすんな、なっ?(・・・)

●ARASHIがどんどんでかくなってって・・・「うおぉぉ〜〜!!プーの時と同じやーん!!!」とテンソンUP。
会場から手拍子が起こり。もうあたしの緊張もキュンキュンで・・・(アワワワワワワワ)
●舞台スタート!!リーダーが登場した瞬間、もう息が止まりそうになり。
ゆうこの手をガッツリ握る。(ガシッ)リーダーッ・・・!!!!!(ワナワナ)
「御用改めだ」とか、クッソかっこいいーーー!!!゜・゜(ノД`)゜・゜
最初の方は、フッ・・・みたいな妖しい感じの笑みが多くて、見ているこっちが「ヒーッ!!(゚Д゚)」なりました。
バシバシ斬っていく総司。正面にいる2人をバシッ!!っと斬ったあと、そのままの格好で
「お待たせしました。」エェェェェェッ・・・!??(;∀;)(拍手)
「幕末蛮風・・・大阪公演初日だよっ!!」(真顔だけど目が見開いてて可愛い・・・_| ̄|○)
総司だけど、言ってる事がリーダーだよーほんもんだよぉぉぉ!!ってワナワナしてしまいました。
●その後もバシバシ斬っていく総司。
1人1人をスバッっと斬りながら「(ズバッ!!)闇と契りし・・・(ズバッ!!)2つの剣は・・・・・・生き血をすする鬼の牙ぁぁぁぁぁ!!!」って言ってる時のニヒルな感じの総司の笑みが、頭ん中から離れません・・・_| ̄|○カッケェ
ここで後ろに構えていた近藤さん・土方さん・山南さん・谷くんが登場ー。(くーやんだ!!久しぶりのくーやんだー!!(゚∀゚))
しかし、ぼけっと(?)しているうちに近藤さんあっさり「ザクッ☆」と斬られてしまい。(早ッ!!)
うっそーん!!(;∀;)と思っていたら「イテテテテ・・・」と近藤さん復活。血はちっとも出ておらず。
何故かというと、彼らは鬼(吸血鬼)であって。剣で斬られようと(妖刀・村正は別だが)不死身なのでございます。
驚く相手。そんなヤツらに向かって総司が一言。
「だから言ったでしょ・・・僕らは斬れないって・・・(ニヤリ)」(ヒーッ!!)
書き忘れてたけど、相手が襲い掛かってきた時に総司は「悪いけど、あんたらに俺らは斬れないよ!」つってんのよ。
その言葉の真意がココでわかり、・・・おーって思った。
吸血鬼って設定は知ってたんだけど、不死身で斬っても血が出ないなんてのは知らなかったからさ。
あ!!近藤さんが起き上がった時に総司が「近藤さんっ・・・(フッ)」って言うんだけど、顔も声もかっこイイ(ノД`)
●ここら辺でキャスト紹介。普通はないまま進んでくんだけど(あたしが見た舞台の中であったのは、プーだけかな?)
スクリーンにキャストの名前を1人ずつ紹介していく、ってもので。プーの時は1つの大きなスクリーンに映していったんだけど、今回は他に着物とか(有森さん)傘とか(彩香ちゃん)あって。
でも、ずれてて見にくかったりして・・・(´Д`;)
このスクリーンを使ってキャストを紹介する、って演出が何だかとても懐かしく感じてワクワクしてしまいました。
紹介途中、舞台上ではいろんな方がアクションをしており。土方さんと総司がじゃれてたり(ヨーシヨシヨシヨシ!)
くーやんと総司と谷君の3人だったっけな?が、「アーラシ♪アーラシ♪」って振りをやったり。(思わずアタシも参加(・・・))

●紹介が終わり、場面は新撰組5人で酒(血)を飲んで「かんぱーい!!☆」をしており。
山谷総の3人がふらふらしながらステージ左側へ移動していき・・・(3人ともアーッハッハッハッハ!!と爆笑しつつ)
「あーーッッ!!!☆」と1番前のお客さんに「バァ!!」みたいにちょっかいをかけ。
そしてまたフラフラして笑いながら右側へ行き、同じように「あーーーッッ!!☆」と。
じゃぁ最後は正面じゃん??ってなわけで正面ブロックだったあたしはウキウキしてたんだけど

「アーッハッハッハッハッ!!アーハッハッハッハ・・・・・ち。」

エェェェェェェェェッ!!!???(;∀;)まさに←状態でした。
●そしてそのあと山南さんと総司が実に素晴らしいやりとりを。
山「ねぇねぇ沖田君沖田君!!!(゚∀゚)」
総「なになになにぃっ!!!???(♡´∀`♡)」←ほんと可愛かった・・・「ウヘヘヘェ♡」みたいな顔と声・・・_| ̄|○
山「かっこいい踊りやってみせてぇぇ!!」
そして総司がワカッター!!みたいな返事をしてやってみせたのは。
ほんのりごめんねぇぇ〜〜♪のウジウジダンスで。(そんな名前だったんだ?)
会場大盛り上がりだよ(;∀;)したら山南さんが「それは大宮SKだねぇっ!!??☆」って言っておられました。
●こん時、皆が手に持っていたグラスがギラギラ真っ赤に光っていて。
「うーわーマジで血ぃ飲んでんのかよー(引)」とか思っていたら、総司はお酒も持っており、ちっともグラスには手をつけておらず。(目の前で汗だくになったまま、必死でお酒を飲んでいた総司が印象的です(笑))
総司は最近土方さん(トシ)がかまってくれないからすねてヤケ酒を飲んでいて・・・
ダメだ、酔っ払いシーンには弱いや_| ̄|○
TWの時も、萌え萌えでした。(うわぁ・・・)「そろそろトーストが焼けるよぉぅっ♪」とかね。
すねてる総司を見かねて近藤さんが土方さんに「やってやれ!!いつものやつ!!」と言い。
総司に近づいていく土方さん。そして「ヨーシヨシヨシヨシ!!!!!!」と総司の頭・・・の後ろ?で、手をガシガシしてました。カワイ(ノД`)
実際に総司の髪の毛をさわっているわけじゃないんだけど、こん時の総司の顔が好きです。
あんねー・・・STの連載でカラーになった回の時、サーフィンのかっこうしてるおーのくんの顔に似ています。(ワカンネー!!)
●土方さんにかまってもらって嬉しい総司は土方さんに血を差し出すが土方さんはさっさと普通モードに戻ってしまい。
またすねる総司。そんで近藤さんに「まーたすねてんだろぉ〜子供だなぁ〜!」みたいな事を言われて総司反撃。
「違いますよっ!!!ぼくはっ・・・ぶぉくはね・・・っ!!!

・・・・フグッ!!!(口を抑えて、樽みたいなのに吐きに・・・_| ̄|○)

そしてそのまま眠ってしまう総司。近藤さんと土方さんに「あーあ〜しょうがねぇなぁ〜」って介抱される。
●そっから昔話に。リアルに再現されます。(総司を山ん中で見つけたときの話なのかな?)
近藤さんは一晩中総司を抱きしめててあげて(後ろから両手をまわすの!!キャー!!(*´Д`*))土方さんはどっかに行っちゃった・・・と思ったら大きな箱?を抱えて戻ってきて。何かと思えばそれは薬草の山でよ!@近藤
土方「はとむぎ・玄米・月見草。」←1つ1つ取り出すジェスチャー付。
爽健美茶かよ!!ってゆー。
●総司が目を覚ましたら土方さんは目がウルんでいたそうで。
山南「そのときぃーーひじかたのめにーーなみだがぁぁーー・・・」←うるるんのナレーション風)
泣いてねぇよ!!と必死で土方さんが言い訳をしていると総司君本当にお目覚め。
このあとのセリフ、最大級の萌ポインツなんですが(・・・)あやふやだけど。
「その涙が。・・・ほっぺたに落ちて・・・ぼくは目が覚めたんです・・・(ほほえむ)
その時・・・抱きしめていてくれた近藤さんの腕のあったかさ・・・
泥だらけの顔で僕をみつめる土方さんの優しい目・・・今でもはっきりと覚えてますよぉ・・・(*´ー`*)

・・・けど・・・その優しい土方さんは・・・・・・もういないぃぃぃ(ノД`)

ハガッ!!!(゚Д゚)・・・・・・・_| ̄|○
もうね、この声は文章じゃ表現できないんだよ。ぐすぐすとダダこねてる男の子でさ゜・゜(ノД`)゜・゜
しかも言った瞬間、近藤さんの腕にしがみついてて・・・顔をグリグリ・・・やってたか?(←軽く妄想入ってる?(・・・))
イヤイヤー!!゜・゜(ノД`)゜・゜ってしてんだもん、あぁ・・・あのシーンだけもっかい見たいよぉぉーーー(ノД`)

(えー・・・疲れたし、この辺しか詳しくは覚えてないんで(わぁ)こっからぐちゃぐちゃな感想になります(´・ω・`))

●この辺だったかな。新撰組の「誠」って書いてある字を総司が見つめて、「これがずーっと続くといいのになぁ・・・」って言うシーンがあって。この先どうなるのかは知らなかったけど、泣くってゆー感想を聞いてたから、これがずっと続かない展開になるんだろうなぁ・・・って思って、ちょっと切なかった。
●「これからもガンガン斬りますからねぇっ!!皆が生きるためにガンガンガンガン!!!」
これよく考えれば、総司は血が必要ないのに、近藤さんや土方さんが大好きだから、2人を想っているから斬るんだよね。
なんだっけな??その後、山南さんが「沖田君ありがとう!」的な事を言っててー・・・
いやいやいや・・・!!つって総司が変に剣を振り回して、山南さん斬られそうになってー・・・(笑)
↑そのあと本で受け止める(笑)
食いっぱぐれる事もない!きたのかもしれんなぁ!!俺たちの時代が!!
皆、頑張っていきまっしょぉぉーーーぅっ♪(*´∀`*)ノオーー!!!
●桂がいきなり小刀を持って乱入。聞けば、沖田総司に自分のいいなずけ?婚約者?・・・まぁ、そんな人を殺されたらしく。
そんで沖田を殺しに来たんだけどー・・・
あ、こん時沖田君また吐いてしまい、それを山南さん両手で受け止めてしまい(;∀;)!!
したら、前の客席の人に投げてました(;∀;)ヒーッ!!(もちろん、手には何もないけどね?)
●許婚の名前を桂が言います。「二宮翔潤だ。」・・・・・・二宮?翔?潤?・・・相葉ちゃんは?
そしてこの後、山南さんが調べますが今までそんな名前の人は殺していないと。
山南さんが持っている本は今まで自分達が斬った人の名前が書いてあるのです。(マメだろ?@近藤)
しかしそこで山南さん恐ろしい名前を発見。
「月に一度は供養もしてる♪(満足げにほほえむ)・・・・・・あッッ!!相葉くんっっ!!!!」
うっそーーーーーーん!!!(;∀;)相葉雅紀、既に斬られていたか・・・!!_| ̄|○
●本当は二宮翔潤は桂を捨てていったんじゃないか。捨てられたのを認められたくないんだろ。
・・・確信ついちゃったねぇぇ(´Д`;)@山南
●谷君桂に襲い掛かったのに、自ら桂の持っていた小刀に刺さってしまう。けど血はでない。
桂が樽のふたを開ける、そこには真っ赤な血。「まさか・・・本物の・・・鬼ッ・・・!!!」
「ったく・・・グズグズしてっから・・・だから早く行けっていったのに・・・」
←カッコイイ!!゜・゜(ノД`)゜・゜

・・・あぁぁぁぁぁダメだ。長い。しかもこのままじゃ書ききれん_| ̄|○
よっしゃ!!最終手段箇条書きで!!(観てない方にはちっともわからないってゆー、めっちゃ不親切)

●ん〜ガッリック♪
●なぁ〜んもせぇへん♪(とか言いつつオケツなでまわしててキモかったぁ・・・(オェ))
●ギャーギャー言う桂ちゃんに、一発殴る。(びっくりして息が止まったよ)
●明日からお前の役は俺がやる!!じゃー僕にお琴ちゃんをやらせて下さい。
●ピストルと鉄砲チェンジ。ちがーう!!坂本のピストルにバッティングポーズ。
●おじぞうさんに拝む坂本&沖田。「下ネタを言いませんように!!」←でも言ってて最高にキモかった・・・(ウゲェ)
●色んな道具を出す桂。「鏡は!??」「おぉぅっ、ありがとぉんっ!(´ー`)」←すごいセクシーな表情だった!(血)
●総司が捨てられた過去を話す時、横で再現し出す坂本。「わーーん!!」
●「そんな俺を土方さんが拾ってくれて・・・」「おきたぁ?」「そんなにちっちゃくねぇよっ!!!!つか捨てんなよっ!!」
●「おきたぁ??どこいったぁ?ちーっちゃいおきたぁ〜♪(目がエロ目(;∀;))」
●パクッ。「食うなぁっ!!!」うしろで必死に笑いをこらえていたあやかちゃん。
●このシーン、いっちばん笑いました。マジくーーーーっそ爆笑だったんだけど!!!(;∀;)
●弁当、かっぱ、つちのこ、何故扇子。

・・・よし、もうこんなんでいいや・・・(疲)全体的な感想を次に書きます。
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

幕末蛮風お疲れ様でした。

今日書けたら、感想を書こうと思ってるんだけど。
もう授業中もずっと蛮風の事しか考えておられず・・・(アワワワワソワソワ)←勉強はちゃんとしてたけどね☆)←・・・)
1時になった時には「始まっちゃったよぉぉーーー!!゜・゜(ノД`)゜・゜皆さん頑張って下されーー!!ノーンッ!!」状態で
3時40分〜4時にかけては「終わったかなぁ・・・今カーテンコールかなぁ・・・どんなサプライズあんだろなぁ・・・やっぱりおーのくん泣いちゃってるかなぁ・・・゜・゜(ノД`)゜・゜」なんて考えがグルグル頭をめぐり。(まさに世界がまわってる@相葉)

で・・・やっぱり結果としては・・・もう1回観たかったなぁ・・・会いたかったなぁ・・・と。(ショボン)
えぇ、こっから痛キモいヤツになりますけれども。(わぁ)
コンサートが終わった時よりも、確実におーのくんが大好きでしょうがないんです゜・゜(ノД`)゜・゜
ほんと、どーすればいいの!!!これは!!!!!゜・゜(ノД`)゜・゜
助けてよー会いたいよーー!!!゜・゜(pД`q)゜・゜
もー勉強中もそんな事考えてる自分がマージキモいんすけどっ!!!ギャァッ!!!
ちくしょー・・・千秋楽が土日だったら、本気でチケットなくても当日券並びに行ってたぞ・・・このやろー・・・_| ̄|○
千秋楽行かれた方たちが、うらやます・・・_| ̄|○(←何語?)
TWやWSSの千秋楽は行く事ができたけど(りさありがとー!)プーシリーズ行ってなっしんー!!!ホゲェェー!!゜・゜(ノД`)゜・゜

なんだか複雑な気分になってきたあたしでした。(あれま)

お勉強してきまーす。(´・ω・`)
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

幕末蛮風からただいま!!

やっと家に着いた・・・疲れた・・・けど、最高に楽しかった。
どうしよう、もう本当におーのくん最高にかっこよくて可愛いっ!!!!!!!!゜・゜(ノД`)゜・゜
どーしてくれよう、あの可愛さ。
どーしてくれよう、あのかっこよさ。

・・・中毒だ・・・・_| ̄|○

だけど、あのころの土方さんは・・・・もういないぃぃぃぃ!!(´Д⊂)の智のセリフ、最高にツボった。_| ̄|○
おもしろいよーたのしいよーわらえるよー泣けるよー゜・゜(ノД`)゜・゜
セレブと2人で号泣でした。終わった後化粧直してたせいか、新幹線乗り過ごした(チーン)

カーテンコール絶対に5回くらいはいくと思ってたのに、3回??で終わっちまったよ・・・(´・ω・`)ショボン
でもけいこちゃん(智かぁちゃん)のバースデー祝えたからね、よかった(笑)

にしても劇場狭っ!!!!(゚Д゚)近っ!!!

書きたいことはいっぱいあるんだけど、とりあえずもうお風呂入って荷物片付けて寝たいと思います。
明日バリバリ書きます。でもって、もうバリバリ勉強します。フンッ!!

・・・完璧に蛮風の世界から抜け出せません_| ̄|○
竜巻!!ヌゥベン!!足軽!!・・・すんげーそろってたんだねー。それはまた明日。
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

自分でもわからないけど、きっと理由は・・・

千秋楽無事終わりましたね。お疲れ様でした。
え?サクラ咲ケ?踊っちゃったの!!???(;∀;)ヒーッ!!
何だよ!!そんなのうらやましすぎるよ!!(笑)さすがにのみーだな。他の嵐メンだったらしなさそうだもんな。
・・・行きたかった_| ̄|○
行けた方楽しかったみたいで何よりです、にのみーもイイ話をするもんだ゜・゜(ノД`)゜・゜
夢叶ってよかったね!!おめでとー!!!

・・・なんかめちゃ元気もらった。(THE☆単純)
あたしも夢叶えるように頑張ろう。・・・ってなわけで勉強です。(ズーン)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こっちに、結構感想長く書いちゃったんで、続きはココ↓に新しく書きまーす。

そういえばさっき気になったんだけど、最初に出てくるおばあさんって誰が演じてるの?
パンフとかに載ってないけど・・・でもジュディーの弟役、ボウ(映像しか出ない)も載ってるのに。
誰か1人2役なのかなー?バズみたいに。んじゃージムのお母さんとか?

なんと家政婦さん役の大島さんだと!!(゚Д゚)
え!??じゃぁあの髪型はいつセットするの!?(笑)

ジムとバズがタバコを吸いながら、これが終わったらお前と友達になれる気がするんだぁ〜と話していた時。
バズの表情がね、凄く寂しそうだったの。
こうしなきゃ、俺はどうする事もできないんだ、って言ってるように見えて。(あれ、言ってたっけ?)←・・・)
バズが死んだ後、ジムもこの時の事を後悔するようにジュディーに喋ってたけど。
タバコは目の前で吸ってたから、煙が大分こっちにきて・・・くさかった_| ̄|○
この日やたらと煙草臭い時が多くて。(ゆうこ&さやと遊んでる時に、よく煙草の臭いがする時があったの。)
うーん、やっぱりあたし煙草は苦手だ。

ずっと思い出せないんだけど、ジムとプレイトーが後ろの客席からやって来たのってどの場面だっけ?
何か・・・気づいたら後ろから歩いて来てて。自分の横の通路とは逆の通路だったんだけど゜・゜(ノД`)゜・゜
プレイトーが、かもめ橋がどうたらこうたら言って、ジムが「八塩じゃねぇんだよ!!!」つってて。
会場皆爆笑だったんだけど(舞台の中で1番笑いと拍手が大きかった)
もちろんあたしも笑ってたんだけど、何でいきなりかもめ橋が出てきたのかわかんなくてポカーン(・∀・)
もっとちゃんと話を聞こう。(お前・・・)

ジムとジュディーが、プレイトーに教えてもらった誰もいない場所へ行ったあと、ろうそくをジムがつけて。
2人が本音を喋り始めた後、ジムがロウソクを消すでしょ?
終わった後ゆうこと言ってたんだけど、あのロウソクを消した瞬間、どうやらうちら2人とも
「やるな☆」
と思ってたらしい(;∀;)ヒーッ!
案の定ジムとジュディーが結ばれるわけですけど。ほっぺチューからお口にチューね。
その後ジュディーを抱きしめるジムめーーーっちゃかっこいーっ!!(゚Д゚)ハァーッ!
イスの位置が自分の目の前で。そんな目の前でジュディー抱きしめて幸せそうに顔を覗いてるジム見たら・・・
もう(*´Д`*)ですよ。(わかるんだかわからないんだか)
凄くジュディーになりたいとその時思いました。
その後映像が流れてたけど(2人はやっと心を許せる相手ができた〜みたいな。)
その間も幸せそうに寄り添っておりました。ハァーン(*´Д`*)

バズの仲間やガスがジムの居場所をつきとめてやってきて。
ジムに襲い掛かってる時にジュディーにも手を出そうとして、ジムが叫ぶ。

「こいつには手ぇ出すなよ!!!」

かっ・・・・・・!!!!!(略)゜・゜(ノД`)゜・゜
かっこいい事ぬかしてんなー。とかひやかされたりしてますが、もうあたしはヤラレテマシタ。(チーン)
他にもジュディーを守るかっちょいいセリフいっぱいあったよね?
その度にまわりはジムをひやかし、あたしはヤラレテタわけですが。_| ̄|○
もうジムのとりこです。ね!!ゆうこ!!おーのくんなんてシ…シラナイ!(ゆうこに便乗)←オイ)

プレイトーがガスを打った後、たてこもるじゃんね?そのあたりから、警察の人たちが客席をバタバタ走り回るじゃん。
振動がバリバリ伝わってくるんですが!(ヒィーッ!)
揺れる揺れる。とってもリアルでドキドキしてしまったよ。
自分の横をサァァァッ!!っと通ってって、おぉーー!なんて思ってたらすぐ後ろで待機してルー!(;∀;)
1辰發靴覆い箸海蹐法警察官3人くらいいたよ・・・(笑)全員しゃがんで、待機しちょります。
そのあとボブがちょっと前の方に移動してきて。まっ・・・真横にイルー!(;∀;)アハハハハ!
とても重要でシリアスなシーンなんですが、キャストさんが真横にいる事がメチャ変な感じで落ち着けませんでした。

でも横にいる時間はそう長くなくって。
ボブがどんどん前の方に行って。その時に凄く嫌な予感はしたんだよ。
まさかこの人・・・。と。
警察官全員撤退しろって言われたのに、ボブだけ残ってこんなにジム達に近づいてきたわけだから。
したら案の定、ボブ立ち上がって。プレイトーは驚き、銃をかまえる。
・・・んだけど!あたしの席からプレイトーを見ようとすると、ボブとかぶって全く見えーん!゜・゜(ノД`)゜・゜
え!!??今どうなってるの!?とパニックだったのですが、そんな時いきなり銃声。
は!?と、自分更に脳内大パニック。見えないから、誰が打たれたのかもわからず。
そしたら奥でプレイトーが倒れて。息が止まりました。

ボブが自分の銃を見つめてる時、ジムがこっちに来て舞台から1歩身を乗り出して。(オケピの上に片足乗せてた)
プレイトーを説得してた時にプレイトーの銃からこっそり抜き取った銃弾をポケットから取り出して、
ボブに見せながら(長いうえにわかりづらくてゴメン_| ̄|○)
「弾は抜いてあったんだ・・・!!」
と言った時のジムの表情。これ本当に忘れられません。
自分の目の前で言われたもんだから、余計に。
ボブの、ジムの手の上にある弾を見つめている表情や。
ジムのうしろからさす光と、客席側(ボブ側)の影。
ボブの崩れていく表情に、ジムのやるせない顔。
全てがリアルで、それまでそんなに泣きそうでもなかったのに
(プレイトーを説得するシーンは、泣けるというよりも、3人の演技に魅了されてた。)
このシーンだけで号泣でした。こっから涙がとまらないー゜・゜(ノД`)゜・゜

そういえばさ、プレイトーを説得するシーンって本当に3人の演技が素晴らしいと思ったの。
途中、ジュディー腕痛くないのかな、とも思ったけど。(そこを気にするのか)
ジムの表情が、今にも泣き出しそうな表情が、頭に焼き付いております。
プレイトーも、本当に誰かに助けて欲しい、愛して欲しい、って必死な表情と声で。
長かったけど、とても意味のあるシーンだと思いました。

プレイトーに、いつも寒がってた・・・って言って上着をかけて。
「プレイトォー・・・・起きろぉ・・・タップを教えてやる・・・」言ってた時も涙です。(ノД`)
そういえば打たれた瞬間家政婦さんが叫びながらおぼっちゃまのもとへ行って。
あ、この時目の前を通られたんだけれども(笑)
プレイト−を抱えて「優しい子でした。旦那様が大好きな子でした。」つってたのも゜・゜(ノД`)゜・゜

レイさんのキメセリフ、「理由なき反抗などない!!!!」って言った時に、
あ、そういうことか。と、この舞台の全体に筋が通った気がした。

そのあとプレイトーがどうやって運ばれて行ったのかが記憶にないんだけど、舞台上にジム1人になって。
さっきまで悲しみがあふれまくっていたジムの表情が、一気に怒りの表情になって。
そのまま獣に変化してしまいそうな表情で、鳥肌立ちました。
獣に変化って・・・ちょっと表現おかしいけど_| ̄|○

そのままライトがしぼられていって、暗転。

パッっと明るくなって、しゃがみこんでいたジムが起き上がって。

その瞬間ね、もう完璧にニノの顔だったの。
ジムなんてどこにもいなくって。

「はぁ!!!???」って思ったね。

まだ舞台の余韻から抜け出せていない自分は、わけがわかんなかった。
そんで、あ、これが二宮和也なのか、って思った。
こえー、おそろしいな(笑)

だって本当ににのみーだった。
始まった時からジムだったから(もちろんそれが普通なんだけど)
ニノに戻った瞬間「YOU誰?」って思っちゃいそうな勢いだったよ。いや、マジで。

そんでお辞儀をされて、カンパニーの仲間を呼び集め。
この呼び集める時のにのみー、可愛いよね!ノォーン。
呼ばれて左右から走ってくるジュディーとプレイトーが可愛い!!(キャッキャ☆)
1回目は普通だったけど、そのあと2回くらいのカーテンコールでは、わざとぶつかりそうになりながら走ってきてて。
2人の表情がめっちゃ可愛かったの(*´∀`*)うちの方からは、あんまプレイトー出てくるの見えなかったけど。

カンパニー全員でお辞儀をされる時、家政婦さんが確か1番近くて。
髪の毛がやっぱり凄く可愛くって、おもしろかった(笑)
お辞儀されても、みつあみの先はハネたままだからね(笑)

にのみーが「ありがとうございました!!」って言った時に、ゆうこと「ギャーッ!!生声ーー!!」って騒いでたんだけど、
よく考えたら舞台中ずっと生声やん、ってゆー(・∀・)アラー

3...4?回目のカーテンコールで、バズ役の郭さんが、ジムが着る赤いジャケットを着られてて(笑)
ジムが2人!!と(笑)
にのみー笑ってて、プレイトー役の豊永くんとに「何であいつ着てんの?(笑)」みたいにしゃべってた。
さすがに声は聞こえなかったんだけど。(会場は拍手の渦だったんで)
にのみーの顔がめちゃ素で、かわいかった。ヌハーン。

舞台行けてよかったです、本当に。
てか、あたしびっくりするくらい感想書いてるな。おかしいとこあったらすいません。

じゃぁ最後に。

篠田くんかっこいい。(エェェッ)
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ただ、上手く言えない。

2日の日記を書こうとしたけど・・・その前にやっぱ舞台の感想いきます!!
あの感動を忘れないうちに。 ・・・てかあたし明日フリマやん_| ̄|○ 8時40分には家を出ないと・・・・つれぇぇぇーーーーっ!!゜・゜(ノД`)゜・゜
んでは感想いきまーす。いかん、眠くなってきて目が閉じそう・・・(アホー!) 始まる前にどうしてなのかわかんないけど体の震えが止まらず。あの、体の中心から震えがくる感じ。 なのでゆうこの手を握ってました☆(ナニヤッテンノ) そんで電気消えて・・・初めからあんなに人が出てきてブックリ!・・・ゴメン、打ち間違え。(・・・)ビックリでした。
こんなにキャストいるなんて知らなかったから。ストーリーも本当に無知のまま行ったし。
で、全員袋かぶってんじゃん?ごめんね、ジムがいるんじゃないかってめっちゃ探してた。(∵)
途中で、あ、いないじゃん。ってのはわかったけど(笑)

んでにのみー・・・ちゃった。ジムが出て(見えて)きて。
お酒のビンの中身がもうない事を確認してるジムの後姿が可愛かった。(細かいな)
でさ、今回のステージ回転するしくみじゃん?回転してジムがメインじゃないシーンになっても(ジムは裏側へ)
うちの席真ん中ブロックの右端だから、扉の開いてるとこから、奥の箱の上で寝っころがってるジムの足がずーーっと見えて。
気になって仕方なくって、そのあたりの話を聞き逃した、ってゆー゜・゜(ノД`)゜・゜
おさるさん可愛いね。それ見て笑ってるジムの方がもっと可愛かったけど!!(わかったよ)
刑事さんに連れ去られる時、もうすんげぇ可愛い!!ヒーッ!!ラブ!!(;∀;)
酔っ払って起こされてる時にジムが紙袋を被り。「お前らホント紙袋好きだな」アハハハハ!!(;∀;)
酔っ払ってる演技をしているにのみーは本当にめたくそ可愛かったです。ドキューン。
へらへらしてて、あーーーー思い出すだけでキュンキュン。
連れ去られる時の、見かけによらず重いな、と主役だから〜は、皆さんの感想やらを読んでいるとどうやら毎回やってるらしく。
でもアドリブみたいだよね。てか普通にアドリプだと思ってた(笑) 紙袋にのみー・・・あ、ジムめっちゃ可愛いよーーー!!!(ジタバタ) 今日さやに、あのままつれて帰りたい、言ったさ。(わぁ) それとエロオヤジの方。ずーーっと関西弁だったんだけど、東京ではどうだったんだろう??
舞台途中で「お前出身はどこだ」って聞かれたときに「東京都〜」って関東の方を答えてたから。
これは大阪だけでのネタなのかなー?
でも東京でこの人がどうやって喋ってたか想像つかない。関西弁うちとしては違和感なかったから(笑) いきなりですが。ジュディーめちゃめちゃめちゃめちゃ可愛いっ!!!!!!!!(興奮)
あまりの可愛さにぶっ飛びそうでした。
80年代の衣装もすんごぃ似合ってるし、可愛すぎるっ・・・(涙)

タップ・・・偽タップを踊るジム。惚 れ た 。(スキューン)
ふらふらした感じで踊ってたけど、でも素敵なの。どうしよう。(どうしようもない)
回転するとこの境目で踊ってたり。 あ、なんか回転してる時にそのまま裏へ行きそうになって、つっこまれてたな(笑)可愛かった。(そればっか) ごめんなさい。眠いです。(ゲッソリ) また続き書いていくから、とりあえずメモだけ。↓読まないで(笑) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー シーンの順番とかきっとおかしいと思うけど、頑張って考えて読み取って下さい。(そんな) レイ役の野添さん(ネェ、あたしたった今まで「のよりさん」って読んでた_| ̄|○バカーン!!)
ピカンチともう全くもって別人ですね!!ハァー!!(驚)
凄いかっこいい方で・・・。50代なんだよね?ハンサム!!(え?ハンサム?)
とゆーか、ピカンチでは髪の毛ふさふさじゃなかった?あれ1回くらいしか見てないからわかんないんだけど。
あ、髪の毛の多さで人を判断しちゃいけないんだよね(笑)(@舞台ネタ)

プレイトーが登場したシーン。あたし少しも記憶にないんだけど!!!(ガガーンッ)
多分↑で言ってた様に、ずっと奥に見えるジムを見てたのかな・・・。
気づいたらプレイトーがいて、銃を持っていて、しかられてたわ。(そんな)
ネコを打ったんだっけ?犬?
あ、プレイトーもわかんなかったんだから、もちろん家政婦さんの登場した瞬間もワカラズ゜・゜(ノД`)゜・゜
家政婦さん・・・ホームキーパーって言った方がいいの??(謎)だってあの人名前呼ばれてなかったもんね。
そう、で、あの人もうナイスキャラだよね!(;∀;)
喋られた瞬間、あ、この人はオイシイとこ取りなんだ、と思った(笑)
まず髪型に驚いたし。(かわいい!!かわいい!!(;∀;))

きっとあたしだけじゃないと思うんだけど。
プレイトーとバズ・・・というか、豊永さんと郭さん、同い年に見えないよね。(真顔)
それとジュディー役の貫地谷さんの年齢もわからん_| ̄|○
このパンフ、女性の方の年齢(生まれた年)書かれてないよね。ナゼ?(笑)
あたしスウィングガールス見てないから、年齢ちっとも想像つかん凹

マミーから渡されたお弁当、本日は肉まんでした。
ジムが袋の中身を覗いて、そのあと「はぁぁぁぁ〜?なんだよぉ〜」みたいな表情してたのが印象的。セリフは無いけどね。
もう自分舞台見終わったから色んな方の感想を引っ張り出してきて読んでんだけど、東京でも色んなお弁当あったみたいで。
きゅうり、焼き鳥、こんにゃく、三色団子、どら焼き、もみじまんじゅう・・・(笑)
うちが観た時は、いつの間にかプレイトーがパクついてしっかり完食してて。
・・・え?これこんにゃくやきゅうりの時も、プレイトー食べたの!?(;∀;)
その辺の情報知ってらっしゃる方いましたら、ゼヒ教えてやって下さい。

いきなり最初の方のシーンに戻るけど、プレイトーが怯えて震えてる時。
ジムが口笛吹きながらタップ踊って、ふらふらしつつも(?)プレイトーに上着掛けてあげたじゃん。
あたしそのシーンのジムにめちゃくちゃ惚れました。
まずにのみーが口笛を吹いてる時にノックアウトだったんだけど。(あたし口笛吹けないから、吹ける人尊敬すんの)
プレイトーの様子を伺ってる時の表情がすっごい好きで!!うーーーあーーーーー!(頭抱え)
それと白いタンク・・・あれ、Tシャツだっけな。そのにのみーにも惚れた。てか、萌!!(言っちゃったよ)
細いーてか腕気持ちよさそう〜〜〜(ジタバタ)
翔ちゃんがにのみーの腕ぷにぷにして気持ちいい、言うたびに、羨ましくなります。
ズルいよ翔ちゃん!!(そんな事言われても)

レイに、監禁してくれってすがる様なシーンも凄い好き。ジムの手の動きにすっごいひきつけられたの。
ジムがそうやってどれほど強く思ってるかが伝わってきて。
その前のジムが箱・・・イスか。それを殴れ、って言われた後、本気で殴ってるシーンもグッときた。
レイが「本当にこわしちゃったの・・・(∵)」って言って会場の笑いをさそっていたけれども、あたしとしては、あそこに笑いは欲しくなかったなー・・・。
まぁその後、レイがそっちのイス座っちゃって、抜けなくなってたのは笑えたけど(笑)

バズが死んだあと(また話がずいぶん飛ぶな)仲間がずっと崖の下を見てるじゃん?
で、警察が来て逃げるんだけど、ジュディーはそれができなくって。引っ張られるように逃げるんだけど、その前だったかな??ずっとずーーーーっと崖の下を見つめてたジュディーが、「バーズーーッ!!!!!!!」って痛烈な叫び声を上げて。
あの声がずっと頭に残って離れない。
・・・と同時に、あたしもコンの時こんくらい声出せたらいいなぁ・・・とか思ってたりして。(あの)

おぼっちゃま(プレイトー)を助けるために、仕入れたばっかりの魚で戦う家政婦さん!!(;∀;)
あれ素晴らしかったです!!(;∀;)
まさか家政婦さんが殺陣(ねぇごめん、これ今までさつじんって読んでた_| ̄|○ホントアホデゴメンネー!)をやるとは思いもぜず(笑)
魚咥えちゃったし(歯ぁ痛くないのか心配)振り回しちゃったし(笑)
そりゃー終わった後拍手も起きるわ!(笑)
家政婦さんが魚をかまえて、軽くお辞儀をしたのに心奪われました。

ところでバズの兄ガス(笑)は、どうやって金髪にしたの・・・?カツラ?スプレー?
舞台中非常に気になりました。
あと、映像でプレイトーがバイク乗ってて。・・・めちゃ違和感_| ̄|○(申し訳ない) うーん、また眠くなってきた。(アァァ・・・) 弾は抜いてあったんだ ボブ目の前 P打つ見えん 警備員近! ジム守るセリフ(ひやかされてもカコイイ) 終わって明るくなった瞬間ニノ うしろばっかでプラネタちっとも見てない J演技力 挨拶のメイド髪の毛 PJかわいい 座長! ジム2人、Pと喋る、素 着てたのBだっけ? 生声・・・ってずっとじゃん。 篠田 加々美 わーお。 パンフの稽古場 Jかわいい。ジムの冷めた目
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

理由はあるんだ。きっと。絶対に。

ただいま!!うーあーめっちゃ疲れたぁぁぁぁ・・・・(ゲッソリ)(そんな)
足よりも肩が痛い。あたしリュックダメみたい。姿勢ユガンデルのかなー?辛い゜・゜(ノД`)゜・゜
そんなわけで理由なき反抗大阪初日を観に行ってきましたよ。いっぱい遊んできましたよ。
感想&思い出話いきまーす!!
「忘れないうちに書け!!WSSん時みたいになるな!!(ノ`Д´)ノ」ってさやに言われたんで(笑)

5月1日
無事近鉄に乗り、ウハウハ状態で大阪へ。首の調子が悪くて気持ちよく寝れなかったのが辛かったが。
んで大阪ついて、・・・ってゆーか予定より早くついてゆうこを待つはめに。・・・しくった!!(アウチ!)
ゆうこが来ると思ってた方と完璧に反対からやってきてビビった!(;∀;)
てゆーかゆうこがすぐにあたしを見つけてくれてびっくりしたわ。何?愛?♡(黙れ)
んで梅田行って荷物預けて(どこのコインロッカーもマジ空いてなくて、大分探し回った_| ̄|○GWのバカン。)
ワッフルを買い(好きだったのに、名古屋のこのお店潰れた_| ̄|○セツネー!)
ゆうこが朝ごはん食べてなくってお腹すいてるらしいのでご飯を食べ。(ウチは電車の中で食べたばっかなのでナシ)
2人でヲタトークでした。プリ帳・・・ヲタ帳?(笑)を見せ合い、うだうだ喋り。
プリ撮りにHEP行って。・・・まさかココであんな事件が起こるなんて思ってもいなかったけど!(;∀;)
そんでプリ撮るんだけど、ホント今嵐さんネタなさすぎだよ。_| ̄|○
●夏コン楽しみだー!
●今からにのみー舞台だー!
●・・・・で?

そんなとこに秘密兵器登場!!りさがこの前ネズミーランドのおみやげに買ってきてくれたミニーのパペットだぁー!(デデーン)
キャリーにカナリ余裕があったのでつめこんで持ってってみました。(ワォ)
したらこれゆうこも持ってると!!(゚Д゚)ナイス偶然♪鼻が長い〜(キャッキャ☆)
まぁ何回かプリ撮って(1回タダプリになった!ラッキーメェン☆)
らくがきではやたらと今回の良席のことを書き。(だってネタない)←わかったから)

HEPん中うだうだしてたらさや梅田に到着!!迎えに行くワァ!なんて行って阪急線に向かった・・・ガ!!
うちら2人とも阪急線ちっともワカンネー!(;∀;)
さやが「アズナスってゆーコンビニの前におるわ」ってメールくれたんだけどうちらマジわかんなくって。
「はぁ!??アズナス?アナスズ?アナスイ??」(違ぇ)なんて言って待ち合わせ場所を本屋の前に変更。
・・・ガ!!(まだあんのか)
ココ同じ本屋が左右にあるーー!!(ヒィィッ!!)大丈夫かなぁ・・・つってたら、案の定さやは反対の本屋に!!(;∀;)
「何?あんたにんにくやの方なの!?」「にんにくや!!」とまったくもって意味不明な電話をしつつ合流。
さやは相当疲れてるのか焦ってるのか暑いのかテンションめっちゃくちゃでした(ギャハハハ!)
そんなつっこみやらボケやらで漫才みたいな会話を繰り広げながら(謎)
会場近くのスタバへ。「ドリボやってるから混んでんじゃない?」つってたらさやが
「今2時で始まったから大丈夫やで」時間把握しちゃってんですか・・・!!(;∀;)

雨が降りまくる中(ウザー!)スタバでヲタる。Meは2人にカントリーマームを配り(待て)完全にお茶タイム。
さやから前に言ってた嵐グッヅを大量にもらい(本当にありがとう゜・゜(ノД`)゜・゜)ウハウハ状態。
持ってないのカナリあったし、あのTシャツまで頂いて・・・!!!゜・゜(ノД`)゜・゜
もうすっげぇ大切にします。重宝ですよ。てか家宝?(そんな)
んで舞台のチケットとか見てたらある事に気づいた自分。
嵐ファンクラブの会員証がナイーーーーーーーー!!!!!!(サァァァァァァァッ)
チケットと一緒に封筒の中に入れてたのにない!!!ナイナイ!!!ウワーン!!
2人も必死であたしの荷物ん中探してくれるんだけど見つからず。
とゆーか2人に「何でサイフん中入れてないん?」言われ、ポカーン(・∀・)
「え!?何!?皆普通サイフん中入れてるの!!??(゚Д゚)」つったら、2人とも「うん」つって「ホラ」と会員証を見せてクレマシタ(;∀;)

チケットを出した場所を思い出し、HEPへ聞きに行く。ゆうこが「黄色いカードの落し物ないですか」って聞いてくれて。
でもナイ、と。ショボーンとしてたら兄さん言いました。

「あの、捜索願いの方出しますんで・・・」

何ーーーーーーーーっ!!!!!?????(;∀;)
驚いてるあたしの横で、さやが本気で腹を抱えて大爆笑!!んなに笑うなよ!!(;∀;)
「どんな物か、特長とか教えていただけますか?」言われ、そんなん口で説明するより現物見せた方が早いやないかい!!
てなわけで、ゆうこに「会員証見せて・・・(;∀;)」とお願い。(アッハッハ!)
ゆうこにとっては相当羞恥プレイだったみたいです。(そりゃそうだ)
兄さん「じゃぁ、嵐のファンクラブの会員証って事でいいですか・・・?」ヒーッ!(;∀;)
いいですいいです!!つって住所とか名前とか番号を教え(完璧嵐関係で名古屋からやってきたってわかったよね_| ̄|○)
とりあえずHEPからおさらば。もう1箇所可能性のあるとこにも行ったけど、そこにもなく。
会員証の事はほかっといてプリ撮りに行きました。でーーらうだ・うだ・でーす!(@翔ちゃん)

あっとゆーまに時間は過ぎ、そろそろ舞台会場まで行かなきゃいけなくなり。さやとバーイバーイ!をして、会場へ。
入るために並んでる時にHEPから笋△辰董会員証あったと!!(パァァァァッ☆)
今取りにいけないんで、9時までに行きます!!(汗)つって舞台へ。
会場入って席へ行って大パァニック!!近い!!近い!!ヒーーッ!!!!
しかも前の人、係員の人に荷物を通路に置かないよう注意され。・・・やっぱこっちくんのかーー!!とゆうこと興奮(ギャヒーン!)
そして舞台。感想はまた別に。

舞台終わって劇場のトイレ行ったんだけど、その時傘を劇場の中に忘れてきた事に気づく!!(ノーンッ!!)
舞台会場の中に入っていいのかなぁ・・・(汗)なんてためらいつつ、入りました。(入ったのか)
もうお客さんは誰もいなくって、客席をお姉さんたちがウロついてました。(忘れ物とかお掃除かな?)
舞台の上にはお兄さん達がいて、床を拭いていた・・・よーな。(あやふや)
あたしが入ってきた事に誰も気づかなくって(いっぱい係りの人いたのに!(笑))どうしようか困って。
「すいませーん!!」と軽く叫んだら(え?)
ほとんどの人がこっち見たーー!!(;∀;)
これめっちゃ恥ずかしかったよ(・・・)だって勝手に入ってきちゃったわけだし・・・(もち傘を〜ってな理由があるけど)
「傘を忘れちゃったんですけど・・・」つったら、1人のお姉さんがうちらの傘を抱えてて(笑)頂いてきました。
いやー滅多にできない体験だよね。終わったあとの劇場内に入る!!!って。(そりゃぁ)
傘忘れた自分にカンパイ☆(あの)

帰り道は2人でゲームニッキ読んで会員証取りに行って(アァァァ・・・)キャリー取ってゆうことバ−イバーイ!次は夏コンでーー!!
んで祖母の家行って、1日目終了。

・・・いかん、めちゃ時間かかってしまった_| ̄|○
でも早いうちに書かないと!!(汗)とりあえずコレアップして、今からまた2日の日記と舞台感想書きまーす(汗)
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

WESTSIDESTORY!in大阪日記

よっしゃ!!やっとアップできる!(笑)
ほんと今更だけれども、アップしたいと思います。思い出は大切さー♪(ルンルン)

1月8日(土)
2人そろってドタバタしつつ名古屋出発ー。近鉄の中で、どこへ行くかキャッキャと相談する2人。
そして寝る2人。(ぐぅ)
さぁ着きました!なんば!!フォーーーー!!!(テンション高い)
あたしはなんば初めてなのさ。そんでロッカーに荷物預けて外に出て歩く。と!!
松竹座ハケーーン!!(゚∀゚)b
何あのかっこいい建物!!!!!すっげぇびっくりしたよ!!まさかコレが松竹座なんて。もっとでかいのイメージしてた。へー。
そしてそのまま橋・・・なんてゆーんだっけ?グリコがあるとこの。(知っとけよ)
そこへ行ったんだけど、あたしこの橋がTVでよく映る橋だなんて最初わからんくって。で気づいて
「おぉっ!にのみーにのみー!!」ってはしゃいでたのよ。(マヨアラで通ったよね?男の人からアブナイ誘いをされてたケド・・・(;∀;))
がしかし!!   架け替え工事中やーーん!!_| ̄|○
そっ・・・そんな・・・(ヨロヨロ) グリコ遠いよ、にのみー。かに本家の中身が丸見えだよ、にのみー。

んでそのまま心斎橋でお買い物。
最初の方に入ったお店がめちゃかわいくって。タンクと・・・何?ニット?をゲットしました。
まぁお店のお姉さんいわく、大阪に2店舗しかないお店だそうですが。
お姉さんは「だからレアだよー!」みたいな事を言いたかったんでしょうが、
あたしには「なかなか儲からないから2店舗しかないんだよー☆」に聞こえました。(失礼な)

途中でジャニショがこの辺にあるという事を知ったあたし。(りさが「この辺にあるらしいよ。」と)

じゃぁ行ってみようか、と言ったものの しっかりと道に迷う2人。(どうしようもない)
女はね、道に迷いやすいから、ねっ♪(ボーイスカウトでばりばり地図使ってハイキングやってたヤツが何を言う)
やっと発見したものの、大行列・・・・。
見たときは「わー結構並んでるねーでも中みたいから入ろうかー」だったんだけど、いざ並んでみたら長い長い・・・(ゲッソリ)
それでも必死に並びました。うしろにいた女の子2人とお母さん(多分)の会話がおもしょかった。
というか、女の子たちが干支を言ってたんだけど。(年明けてまもなかったからね)
関西弁になるとあんなに発音が変わってしまうんだね。そりゃ驚いた驚いた。
うちだったら「ねーうしとらうーたつみーうまひつじさるとりいぬいー」って言うけど(読みにくいよ)
彼女たちは「ねー↑うし↓とら↑うー↑たつ↓みー↑うま↓ひつじ↓さる↓とり↑いぬ↑いー↑」と。
アップダウン激しいなっ!!!(゚Д゚)
みなさんもちょっと言ってみて下さい、もーほんとびっくりしたわ。

あ、でジャニショの中は広かった。1階にあるから、天井が高いよね。
あとグッヅ(会報ファイルとかそーゆーの)が並べて置いてあって、それを取ってくとゆーシステムにびっくりしました。
名古屋は全部見本で、グッヅもすべてメモってレジに持ってかなきゃいけないからね。
見るだけ見て何も買わずに出てきた2人。(・・・)
外でたらジャニショのふくろ持ってる人いっぱい。
てか心斎橋の通りでもバリバリ見たし、他にもいろんな場所で見た。
大阪の人は皆ジャニショの袋を普通に持って歩くの・・・?
名古屋ではそんな人見ないよ。(うちもりさも他の袋に入れたりして、隠して持って帰る(笑))
さすが名古屋人、見栄っ張り。(関係あんのか・・・?)てか、別にうちらがそんな風なだけかな。
みなさんはどうですか。
ショップで買ったグッヅをどうやって持って帰りますか。
よろしければ拍手のコメントでお返事下さい。(○´3`)


心斎橋で遊んだ後、急いで四ツ橋駅へ移動。
しっかしまぁカナリの人が並んでいて・・・驚く2人。しかもグッヅは中でしか買えないと。ナニソレ!!(゚Д゚)
中に入れたと思ったら、やっぱり皆グッヅに並んでどんどん列は伸びる。
あ、りさが中に入ってポスター並んでるの見た瞬間「うち斗真くんポスター買う!」と。
You潤君は・・・(・∀・)(結局どっちも買ってたケド(笑))
その長い列に、うちらは・・・どのへんだっけ??2階?3階くらいまでいきまして。
でもわりと早く進んで「おっ!」っと思ってたら何やら下が騒がしい。どうやら売り切れが発生中・・・えっ!!??

売り切れ!!???Σ(゜Д゜lll;)

待て待て、グッヅの売り切れなんてあっていいのかよーーーー゜・゜(ノД`)゜・゜
しかし!!幸いな事に、レジの近くまで来ても
まだオーノクンが売り切れてない!!(パァァァッ☆)

翔ちゃんも潤君も斗真君も売り切れてるのに!☆

・・・喜んでいいのかわかんねぇけど_| ̄|○

よかったよーーと思いながら進んでったら、オーノクンと翔央くん売り切れたーーー!゜・゜(ノД`)゜・゜ヒィィィッ!
もう泣きそうになってしもたよ・・・グスン。とりあえずパンフ、ポストカード、バック、全員ポスターだけはゲット。
ちなみに帰りには全員ポスターもパンフもなくなってました。どーゆーこっちゃ(´・ω・`)

グッヅを買って「明日は絶対に早く来よう!!」と誓い合いながら(誓い?)席に移動・・・って近っ!(゚Д゚)ヒィィッ!
凄いよ、こんな席ハジメテダヨー。
オケの人たちがよく見える。見えるってゆーか覗き込める。フルートピッコロの方が外人さんだとわかり、驚きでした。
クラの方もいて、無性に話しかけたかったけど(いったい何を)
これっていけない事なのか?と疑問に思いやめときました。(それが無難)
待ってる間はりさとパンフ見てキャッキャキャッキャ。そして始まる。
こっからの舞台の感想は省くけど、まずいきなりリフ(ジェットメンバー)が目の前に登場してきて本当にびっくりした。
マジで叫びそうになって、りさと手を押さえあってたよ(ガッツリ)

舞台終わって、ガンガンする頭を抑えつつ(何でだろう・・・オーケストラの音が大きかったからかな。そんな風には聴こえなかったんだけど。)おばーちゃんちに移動です。んー、この辺記憶ないわ。(だから思い出日記は早く書くべきなんだよ。)
夕飯のお好み焼きがうみゃかったのは覚えちょります。(特に薄焼きのチーズだよねっ!!>>>りさ)

で2日目になります。(9日(日))
えーっと・・・・確か・・・プリクラ撮って・・・ってどこでだ?(真顔)
ねぇりさ、あたし2日目の記憶ぶっとんでる。(スキューン)智の涙にヤラれたか。(そんな)
・・・とりさに話してみたところ、りさも記憶ぶっとんでる事が判明。(スキューン)
2人ともあやふやで余計に話がややこしくなる。わからん。困った。どうしようもない。(・・・)
まぁ・・・そんなわけでどっかで遊んだあと昨日の反省を生かし早めに会場行ってみた!!!!がしかし!!!!!!
既に人めっちゃいるーー!!゜・゜(ノД`)゜・゜やばくね?と、嫌な予感が。
さぁさぁさぁ。あたしはこの日会う約束をしてる友達が2人おりました。
りさに並ぶのをまかせて(寒かったのに1人で待たせてすまんよぉっ゜・゜(ノД`)゜・゜寂しかったでしょ?グフフ♡(・・・))
まずはさや(@当時はにのみー)のもとへ!!何か列のめっちゃ前の方にいるってゆーから探すんだけど・・・わからん!(ムキー!)
まっくろでカラスみたいな人を探すけど、みつからん!!!(=さや)
んであたしがテルテルテレフォンしてー・・・さやが手ぇ振ってくれたんだっけ??本当に前の方だったよね(;∀;)
んで初会い!!ぎゃーーーさや美人ーーーお姉さんーーーー同い年じゃないーーー!!!!(ヒィィィッ!)
そっからまず軽くトークしてて・・・さやのお友達さんとも挨拶をして。あ!さやにおーのくんが書いたTシャツ見せてもらった!!当たったんだと!(゚Д゚)そんなんありですか!!(゚Д゚)奪おうとしたら奪い返されたよ。(そりゃ・・・)
てか、なんであの時持ってたの?え、まさかあたしに見せるため!?(゚Д゚)キャーッ♡>>>さや
そんでね、こっからまーーたありえないミラクルが起こってしまうんですよ。皆さん。(誰?)
さやの前に並んでた人がいきなり喋りかけてきました。「え?」って最初は思ったんだけど・・・

 「まゆこ・・・??」


「まっ・・・まいち・・・!!!!???(゚Д゚)」

どぅうぉえぇぇぇえぇぇぇえぇぇぇぇぇぇぇえぇぇぇぇえぇぇぇぇーーーーーーー!!!!!!???????
もうくりびつてんぎょどころじゃありませんよ!!!!ハァァァァ!!!???ってな勢いだよ。
なんとさやの前にいたのは、この日会う約束をしていたもう1人の友達、まいち(@櫻井)でした(;∀;)スゲー
会いに行く手間がはぶけてしもたよ!(;∀;)本当にびっくりした。こんな事があるもんかと。ほぇー(∵)
そっからあたしのテンションは更にうなぎのぼりで(そんな)ガンガン喋りまくりでした。
ホントすいません、お二人&お友達の方2人。計4人。(何のまとめ)
勢い余って名古屋弁使いまくりだったらしいあたし。さやにからかわれる。遊ばれる。プギーーッ!!!
もうあんま記憶にないけど、とりあえずあたしアホだった。ほんとすまん。ごめん。でもこりずにまた会ってね、皆。(・・・)
この日まいちがA列だったため、昨日前の方だったあたしはその時のネタを話す。
んで帰ってきてまいちの日記見たら、やっぱりまいちもそうだったらしい(;∀;)指揮者さんガ!!ミエナイノー!
あんね、指揮者の方が入ってこられて(それすらもう見えないんだけど(笑))指揮台に上がるじゃんね?
もうその時点で鼻の下くらいまでしか見えないの!指揮者さん!(;∀;)
A列ど真ん中の人なんて、多分いきなり目の前に知らない人が現れたように見えるよ(笑)
そんで礼されてお客さん拍手されるんだけど・・・もう完璧に見えなくなっちゃうんだよね(笑)おもしょかったわー(笑)

ダメだ、2人と喋ってたのほんとおもしょかったのに、もう時が経ちすぎてる・・・(だから早く書けばいいのに)
ねぇ、他に何喋ったか覚えてる?(汗)>>>2人
てか、さやのお友達が、あたしとさやが喋ってると漫才みたい!!って言ってたらしく・・・漫才コンビ誕生ー(;∀;)b
そうそう、この2人本当に前の方に並んでたのね。だから1回りさの元に戻って相談して、2人にグッヅ(てかポスター)を先に買ってもらおう!!ってなことになったの。本当に感謝してます゜・゜(ノД`)゜・゜
まいちは全員&トニー&ちぃへのリフを買う予定だったそうなので、
りさが欲しがってるアクションとベルナルドのポスターをお願い。
さやは何も買わないって事で(笑)うちが欲しがってた3人それぞれのソロと、
りさの友達ミサコちゃんが欲しがってたアクションのポスターをお願い。
で、実際開場して中入ってうちとりさもグッヅ並んだんだけど・・・昨日よりは結構前だったってのに、ポスターとかあっとゆーまに売り切れ!!!(゚Д゚)
どんだけ入荷数少ないんだよ!!(ノ`Д´)ノって感じだわー。
会場の中でまた2人と連絡をとると、2人ともバッチリポスターゲットしてくれてて・・・゜・゜(ノД`)゜・゜
さやはメッチャ走ってくれたらしいし(笑)まいちは、多分ベルナルドポスター最後だったと!(゚Д゚)
本当によかったです、感謝です。だから今あたしの部屋に3人が無事います(笑)

席ではマジ偶然で隣の席だったなおちゃんと始まる前も休憩中もおしゃべり。もとはりさのお友達なんだけど。
なんか休憩中、あたしずっとオーケストラの話してたよ。なんとなくゴメン_| ̄|○
千秋楽だからってな挨拶も聞けて、さとしーの涙も見れて(ウワァァァァンッ)
終わった後また偶然まいちに会い、
さやからは「何でかわからんけどさや号泣してもーた!!゜・゜(ノД`)゜・゜」的なメールがきて(笑)
帰りの近鉄ではちーっとも寝れず(何でかわからんが)ひたすらさや&東京の友達(@智)とメールしてました。
いやーーー楽しかった!!!WSSだけでなく観光もいっぱいできたし。
わざわざ大阪ではなまるうどん食ったし!!(;∀;)>>>りさ
そんな素敵な大阪WSSの旅でした〜!!書き終えたどーーーー!!!
(書き始めたの2月10日。書き終わったの4月10日。・・・_| ̄|○)
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

WSS千秋楽気分。抜け出せんっ・・・゜・゜(ノД`)゜・゜

帰りたいわサンファ〜♪帰る道があーればー♪(@America)
今はこの曲と(シャークの女の人達の声めっちゃ綺麗だよね!ハモり素敵っ・・・(フルフル))
あの屋上みたいなトコで歌ってたTonightが離れない。
歌詞はクッソあやふやですけれども。(・・・)
この目♪言葉♪そこにいるのはーあなただけー♪ただー♪
見えるーのはたーだマリーアー♪この手ーをうばーうマリーアー♪
トーニートーニー♪(←ここ笑いそうになった(お前・・・))
んでこのあとちっとも覚えてないから自分の好きな部分にとぶんだよね。(あれ)
トゥナーイトトゥナーイト全てが今〜始まるーこのー夜にー♪
トゥナーイトトゥナーイトあなただーけーよー♪
あたしーに見えーるのはーーー♪

・・・あたしもあんな高い声で気持ちよく歌えたらなぁ・・・(無理無理)

さぁ、んでは大阪での2日間の日記を書こう・・・としたら!!
ヒーッ!!もう8時!!やりたかった勉強まだ終わってない!(ゴーンッ)←しかも冬休みの課題(わぁ)
9時からにのみーは、あこがれてる結子りんと一緒に出るもんね。
ちゃんとチェックしなきゃ。
かわいいなーにのみーは(デレデレ)

そんじゃ書けなかったよ、バイバイ。(なんだそれ)
夜中に書けるかなー(きっと無理)←早いな)

あ、あの曲も今思い出した。
2部始まったあとの、マリアと女の子たちの歌。
彼に愛されてどーのこーのーってヤツ。
あーーーでもどんな曲だったか思い出せん!!!めっちゃ好きなのに!!
舞台感想&レポ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
CALENDAR
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>